2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中東

まるっきり戦争状態なわけだが、「やっぱヒズボラの壊滅は無理」的な雰囲気が出始めている。 アメリカも停戦停戦言い始めたが、ただの時間稼ぎの可能性もある。 戦闘民族どもは自分からやめる理由がないので、とにかく米国が介入するしかない。 レイムダック…

摂理

韓国人のクサレ新興宗教だが くだらん バカ学生も含めてくたばってくださいお願いします

ただでは起きない

谷垣財務大臣の鼻息が荒い。 「どうせ勝てないから正論いっちゃえ」という共産党バリの戦略だが、意外と支持を集めているようだ。 将来的に当人にとりプラスになるだろう。 いいネタ見つけたなあ。

学力低下

子供の学力が落ちてるので大変です なんとかしましょうという最近良く見るニュース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060730i503.htm そもそもこの手の知識の重要性が以前に比べて変わっている可能性もある バカ度を測る基準も一回見直した方がいい…

将軍様のために

我等がアジアの同胞の闘志あふれる姿に感動の涙を禁じえない http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060727&a=20060727-00000206-jij-spo

かわいそうなKazaa

Kazaaが音楽業界に1億ドル払うらしい。 http://technology.guardian.co.uk/news/story/0,,1831672,00.html すごいぞ業界パワー

機械文明

香港とテレビ会議をするはめになった。 カクカクなしょぼい動画のイメージがあったのだが、なにこの滑らかな映像。 文明の進歩はすばらしい。 そのうちガンダムができるぞ。

Japan has lost her virginity

The Economistに先の安保理での日本の行動についての囲み記事が載っていた。表題はAssertiveness trainingで、要は 「日本人が前に出て発言しててビックリだぜHAHAHAHA!!!」 という内容だった。 外人からも そう見えるのだな

天才マーケター 発見

クリエイトのCMの破壊力が抜群である。 http://www.create-group.co.jp/topics/cm.html ここまでクオリティが高いとさすがに頭に残る。 プロモーションとしては成功なのかそうなのか。 コストを切り詰め実利を徹底的に追求するその志や良し。 しかし なんだ…

大久保w

飲み屋でセレッソとジュビロの試合を見た。 ワールドカップの後にJリーグを見ると、なんというか、牧歌的な雰囲気を感じてしまった。 とうかセレッソが弱くてボール放り込むだけでボール持てない大久保はただのちっさいサッカー選手になってたのが悲しい気持…

リスク管理

極楽とんぼ関連であるが、萩本球団が結局存続するらしい。 前の吉本の対応と共通するのだが、やばいことが発覚したら周りが引くくらいの罰を自身に与えると結果的に周囲からの非難が好感に代わる良い例である。 めでたし。

後始末

極楽とんぼの太った方がなんかやらかした件で騒がしい。 吉本興業が速攻でクビにしたのは意外だった。 対応としては適切だったのではないか。 シンドラーやパロマが国民的な敵性企業に祭り上げられており、同じくらい変なことした松下は何気に評価されている…

将軍様w

安保理の決議がかたまったが、我らが中国様の面子も立って、落しどころとしては良かった良かった。 列強の皆様におかれましても、サミットは始まるし、ユダヤ人の暴れっぷりのほうが洒落にならんし、とりあえず形が付いてちょっとほっとしてるのではないだろ…

ワロス

「そんなに言うんならおめーが説得しろよw」と言われてしまって、われらが中国さまが大慌てである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000089-jij-int存在感のなさにあせったのか、意味不明のことを口走った某お馬鹿政府も順調に笑い者になっ…