聖火アタック

チベットが炎上したそうで。 経緯はよくわからんが、聖火リレーのタイミングに合わせて決起したほうがインパクトがあったのではないか。さて、その聖火リレーだが、今のところ予定を変えるつもりはないらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-…

天才投資家登場

金曜日に後輩が「重工がてーへんだwww」などと笑っていたのでニュースを見たらどうやら巨額の闇資金により日本を代表する企業が買収された模様です。テラメント問題続報 当人曰く「訂正報告書を出すつもりはない」:Garbagenews.com 問題の大量保有報告書…

NHK

ということで世の中大変な状況ではありますが、NHKの職員がインサイダーやって捕まったそうで。 凄い勢いで自爆というか、こんなもん確実にばれるのに何をしとるんだと。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000010-mai-soci

米国人ががんばっています

まあ予想通りというか、米国がえらいことになっておりまして、順調に株が下がっております。 ということで、ブッシュ君が最大で1,500億ドルの景気対策を行うと発表しました。http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt31/20080119AT2M1901J19012008.html http://www.ft…

バカが出ました

ブログにいらんことを書いて燃え上がった人がまた出たんですって? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000005-jct-soci くそう、知らなかった。 2ちゃんねるでもスレが立っていたので、まとめサイトを見てみると、その本人特定のスピードに感動…

外人がドキドキしてこっちを見ています

年末である。 サブプライム基金の提案がジャップに軽く蹴飛ばされてしまい、米銀のみなさまはさぞかしドキドキな年越しである。 http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt1/20071222AS2M2200T22122007.html 株主重視経営などのまやかしを無理やり日本に押し付けた結果…

系列

巨人がラミレスとグライシンガーを獲得した模様。 かつての金本に続いて新井が移籍する阪神―広島ラインに対抗し、新たに巨人―ヤクルツラインが形成されようとしておる。大変だ。 ここは早急に中日と横浜が手を組み、天下三分の計を実行に移し、我らが愛する…

米国人が新しい商売を発見したようです

米国ではキャリアコーチなる商売が爆発的に増えているらしい。http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/forbes/071207_coach/自分探しを助けますということだが、ニーズは確かにあると思う。 話を聞いて適当にポジティブな話をしてできれば泣かす。これ…

ヤバイと思います

アビダビがシティに8,000億円つっこむそうな。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071127i212.htm?from=navrシティも日興買ってる場合じゃないだろという突っ込みが全世界的になされたことかと思われます。 おかげさまで日経平均も驚異的な戻しを見せ…

民主党の終わりの始まり

舌禍には気をつけているはずの福田新内閣において、ブレーキの壊れたトラクターこと 世界の鳩山法相がキティ発言を繰り返し続けており、いよいよ自民党もやべえなあと思っていた今日この頃ですが、、、 小沢さんがやめるんですってwww http://www.asahi.c…

上田桃子派である

上田桃子ちゃんが米ツアーで初優勝であります。 http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2007110404286n0&t=golf 大変おめでとうございます。 しかもアルバトロスをやらかしたようで。 我が敬愛する将軍様に次ぐ偉業であります。 http://www.afpbb.com/artic…

首輪が取れたサラリーマンは始末に困る

取引先のキーマンとの会議があった。 相当法的にデンジャラスなプランを向こうが提示してきたのでヤバイヨヤバイヨと注意したのだが、 「リスクはしょうがない。覚悟を決めてやりましょう!」 と頼もしいお言葉。 当方提示のコンサルフィーに対しても二つ返…

群集

近所で秋祭りをやっていた。 よせばいいのに駅前に大道芸人が出現したらしく、そしてよせばいいのにそれを見に来るやからが大量に現れて歩きにくいことこのうえない。 わざわざ人ごみのなかにまぎれていったい何がおもしろいのだ。 暇だったらツタヤに行けツ…

がんばれ松坂投手

我らが大久保が代表初ゴールを決めました。 大変おめでとうございます。 阪神とダイエーが順調に手も足も出ずに惨敗し日本の全国民が悲嘆にくれている中、久々のいいニュースでありました。 一方、米国では松坂君がまた打たれてしまったらしく、1億ドル突っ…

自民党の復活

そういえば選挙があったなあ。 正直あんなに派手に自民党が負けるとは思っていなかったので意外であった。 田舎の農民に金をばらまく戦術はなんだかんだいってとても効果的なことを再確認できた。 小泉さんがせっかく自民党をぶっ壊したと思ったら実は民主党…

インチキのインチキはインチキなのだ

中国様のダンボール事件がなんと捏造報道だったらしいのです。 やっぱりそうだったのか。 信じていて良かった。 中国様がそんなことをするわけないもん。 インチキ肉まんをつくりましたとのインチキ報道をインチキ放送局がインチキ電波に乗せて、、、ああも…

中国の衝撃

みなさまご存知の通り、狂信的なドコモサポーターの私でありますが、数年ぶりに携帯を買いました。 もちろんP904i、そうDoCoMo2.0でございます。 ああ、ドコモ最高、ドコモイケテル、ワロスドコモ、、、 満載されたステキサービスを完膚なきまでに無活用し、…

ブルドック

ブルドックソースの買収防衛策が株主総会で可決されました。 おめでとうございます。 スティールパートナーズも、実は結構長期で株を持ちますよという噂も一部あったりするのだが、イメージが悪すぎましたね。 「ToB2.0!」なんてイケメン俳優満載のCMでもう…

ドコモwww

以前我らがドコモの素晴らしいマーケティング戦略について触れたのだが、、、 http://d.hatena.ne.jp/deadstock/20070515#p1 なんと、我が尊敬する大前研一先生も見事に釣られておられるではないか。 http://www.ohmae.biz/koblog/viewpoint/800.php もし私…

スモウwwwwwwww

大相撲の八百長疑惑がプチ祭りになっておる。 嘆かわしい。 わが国の貴重な伝統芸能である大相撲をそんじょそこらのスポーツ競技と同列に扱うとは何事だ。 ただし、大相撲サイドにも責められるべき点は確かにある。 プロレスと同等のどす黒いことをやってお…

うん、練習しよう

土曜日にオダとバタとゴルフィングしてきた。 前場終わった段階で65で、ダメなところも解かったので、正直120台はいけると思ったが、後場ズタズタで結局140でありました。 進歩しないのである。 ヘタなのに酒飲んではいかんな。 印象に残ったのは池越えのシ…

ドコモ

我らがNTTドコモのCMがなんとも言えぬ気持ち悪さをかもしだしておる。 http://www.nttdocomo.co.jp/ なんだろう。 「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」 というフレーズがステキすぎるのだ。 表面上からは業界最大手のゴーマンさが感じ取れるのと同時に…

遅ればせながら

本日の睡眠不足の原因チーム・バチスタの栄光posted with amazlet on 07.05.10海堂 尊 宝島社 (2006/01)売り上げランキング: 16099おすすめ度の平均: このシリーズ奥が深いぞ! このミスに感謝。 なりやまない拍手Amazon.co.jp で詳細を見る いや、おもろい…

貧血祭

ジェントルメンにあるまじき行為である。 大型連休明けの7日、首都圏の朝の通勤列車で、具合が悪くなるなど急病人が相次いだ。 東武東上線は7日午前10時半までに、急病人の発生が続き、対応のため上下線で一時約15分の遅れが出た。最初に急病人が出た…

なんというタイミング

極個人的に北方先生祭りが発生している件であるが、極めつけのブツを発見してしまった。 楊令伝 1 (1)posted with amazlet on 07.05.06北方 謙三 集英社 (2007/04)売り上げランキング: 1314おすすめ度の平均: あの男の復活に、再びの荒野、ブラディードール…

連休

連休の谷間だからきっとどいつもこいつも休んでて電車ガラガラだろうなあと思っていたら意外に混んでやがる。 ちょwwwおまえら働きすぎwwwwwwwwwwwww

練習

今度こそは本格的にゴルフを始めることにした。 なぜかというと、接待ゴルフをせにゃならんから。あっはっは。 6番アイアンのみを必死に振り回す日々であります。

北方先生

突然おとこくさい本が読みたくなった。 北方さんの本を探したのだが見つからん。 きっと引越しのときにブックオフにぶん投げたなかに入ってたのだろう。 ということで泣く泣く再購入。 やっぱりおもしろいのである。 中国人が怒りそうだが、きっと本家よりお…

都知事選挙

4月8日は東京都知事選挙があります。 こんな私でも選挙だけは行こうと思うのであります。http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

謹賀新年

人事異動があってバタバタしてたら1ヵ月半も日記を書かずに新年になってしまった。 まあ部署が変わっただけで勤務地も同じなので大きな変化はないのだが。 それでも久しぶりに一生懸命仕事をするようになった自分がとてもラヴである。 今年の正月は、お笑い…