2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BURRN!

同じチームの後輩と昼飯をくいました。 そいつが絶滅寸前のヘビメタフリークでありまして、アタシも昔ちょっとかじってたもので懐かしい話に花が咲いたわけであります。 職場に帰ってボーっとしてたらそいつがニコニコしながらやってきて私に差し出したもの…

KISS

最近ガキがKISSのまねしてるCMが流れてるが、なんかキモい。というか痛い。

正気ですか

新規公開株市場でちょっとした祭りがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000006-nks-entかの最先端の金融技術を誇るライブドア証券が満を持して放ったIPO主幹事案件第1号であるエフェクター細胞研究所が期待通りの激低パフォーマン…

大炎上

昨日は岩隈が見事な完投勝ちを見せた楽天ですが、本日は惜しくも敗れてしまいました。 うははは。

ハウステンボス

ヘトヘト証券の子会社が100億円突っ込んだテーマパークのエライ人が辞任するそうです。 http://www.nagasaki-np.co.jp/press/htb/2005kiji/12.html> 二〇〇四年度の総入場者数は目標の二百十五万人を下回る二百二万人にとどまる見通しとなった。売上高も二…

ぁぁ

私 「おい後輩、そろそろ港区の景気動向調査を実施する必要があるのではないか」 後輩「そう言えば今年は1回しか行ってませんねえ」 私 「うむ、来期の戦略を練るためにも、このタイミングで行く必要があると思うのだがどうか」 後輩「うへへへ、行きましょ…

ラブドワアア

ある機関投資家の人と飯を食ってきた。 詳細は言えないけど、某株について某外資証券から貸株のオファーが来てたらしい。 ひでー、ひでーなあああ。 そんなこんなで深夜に帰宅したら役員になれなかったから某ヘトヘト証券をやめて孫君の会社にいった人の会社…

堀江君におすすめ

美人(ブス)投票入門作者: 山本一郎出版社/メーカー: オーエス出版発売日: 2004/02/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (44件) を見る「投資情報のカラクリ」がおもしろかったので、ついでに買った。 アマゾンは便利だなあ。 題…

鉄火場

ライブドアですが、最近大口の買いが入ってます。 こんなの買うの気が触れた機関投資家くらいしか思いつかないのだが、 もしかして本気でパックマンしてるのだろうか。 ところで、なんか提携話が水面下で動いてるらしいのである。 それが一番いいからやっと…

投資情報のカラクリ作者: 山本一郎出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2004/08/30メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見るこれはおもしろかった。良く調べてるなあ。ガニメデの優しい巨人 (創元SF文庫)作者: ジ…

夜の7時半にアポですかー ということで出先から直帰したわけだが、とても暖かい。 春でありますな。 ということで今度はライブドアがLBOをやるらしいです。 久々にこの単語を聞いたなあ。 不謹慎だが非常に見てみたい気がする。 つーか、堀江君やる気マンマ…

本日のライブドア

ライブドアがニッポン放送株式の過半数を取得しそうです。 個人的な見間違いとして、ニッポン放送サイドとしては、あれほどの異常な新株発行権を付与するといった時点で、何がしかの隠し玉を有しており、差止め請求を恐らく棄却できるのではないかと想定して…

本日のライブドア

予想通りの株価推移でした。 恐ろしいほどの買い気配で始まったわけですが、そんなおいしい餌をリーマン様が見逃すわけがないでSHOW! しかしながら場を壊さずに粛々と叩きうるテクニックは単純に感心します。 引けは350円調度で終えるという職人技を見…

星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メディア: 文庫購入: 207人 クリック: 2,160回この商品を含むブログ (481件) を見るこれは非常におもしろかった。沙高楼綺譚 草原からの使者作…

仮処分

ライブドアの仮処分が通った。まあ通りそうな気配がしてたので、妥当な線でしょう。 あとは委任状争奪戦ですが、これは6月の総会までわからない。 ただし、日枝会長の態度が軟化して、提携もありそうな状況になってきた。 提携するかわりにライブドアがニッ…

出張

木曜から名古屋に行ってきた。 いろいろあったけど、とにかく疲れた。

日枝LABU

今日のライブドアですが、まずフジのTOBが成立しました。 3分の1超えるとは思っていなかったので、少し驚いています。 しかしフジの日枝会長ってかっちょいいですな。堀江君とは役者が違う感じです。 堀江君も日枝さんにゲタを預けたほうがいいんじゃないか…

天才芸人

なに!鹿内って4日に差し止め請求却下されてたの?!! それなのに6日にマスコミにFAXして田原がサンプロで得意げに話しちゃってたの??!!! 腹いてー スーパーグレートフィッシャーマンだな おい

爆撃開始

今日のライブドアの株価は熱かったDEATH 懸念されたというか待ちに待ったというか、遂にリーマンの空爆が開始されたものと思われます。チャートを見ると、まず1時に第1弾の投下が確認できます。そしてリバウンド狙いの買い板がつみあがったのを確認し…

KK

最近まったく興味が薄れてきたプロ野球であるが、巨人がオープン戦で連勝している模様。巨人は基本的に嫌いなのだが、桑田選手と清原選手が好調でウレシイ。PL学園の頃からこの2人は好きなのでぜひがんばってほしい。

詰んできたかしら?

そろそろライブドア問題も動きが出そうである。 差し止め請求が通るかについては正直わからない。フジの新株予約権は、違法の可能性が高い。しかし、ライブドアが時間外で30%超までの株を買ってしまったことも脱法行為である。フジを認めると、日本の資本市…

今月のみゃーみゃー

3月に入って少し落ち着いた。4月からまたバタバタするので今のうちにインプットをしておこう。といいつつ来週は愛するNAGOYAAに珍しく泊り込みで出張しなくてはならないorz 帰りは岐阜に寄って昔の上司と同期と飲む予定。

ぁぁぁ

酒は二度と飲まんorz