日枝LABU

今日のライブドアですが、まずフジのTOBが成立しました。
3分の1超えるとは思っていなかったので、少し驚いています。
しかしフジの日枝会長ってかっちょいいですな。堀江君とは役者が違う感じです。
堀江君も日枝さんにゲタを預けたほうがいいんじゃないかな。
何気に配慮してくれそうな気がする。


ということで、ニッポン放送上場廃止の可能性が高まってきました。となるとニッポン放送の評価額は激減するので、フジ、ライブドアともに評価損を特損で計上する必要があります。フジはもともとの想定の範囲内ですが、ライブドアにとってはちょっと痛いですな。


さて、今後の注目点は、差止請求の結果がどうなるかです。棄却されるとライブドアは即死なんですが、通っても環境は相当厳しいと言わざるをえません。
なんか棄却されたほうが、ライブドア株主のためにはいいような気がする。
もういいからヤメちゃえよ。


今日はいろんなニュースに堀江君が出ていましたが、ニュース23で筑紫君が珍しく堀江君に突っ込んでいました。やっぱりジャーナリズム無用発言が逆鱗に触れたんだろう。発言には注意しないといけませんな。