2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替え戦

Jリーグの最終節です。 我らが大久保選手の2ゴールでセレッソ大阪が勝ち、年間順位で柏を土壇場で逆転いたしました。おめでとうございます。 そして柏は入れ替え戦で福岡と戦うことになるのであります。 なんとしても福岡に勝ってほしいと思うしだいでありま…

格闘王

小川直也選手がテレビでハッスルハッスルを強要されるのが痛々しい今日この頃であります。

異動発表

金曜日に異動発表がありました。 送別会をやってたつもりがなぜかいつもの普通の飲み会になりまして気がついたら神保町の交差点に立っておりました。木曜にも前夜祭と称して深夜まで飲んでいたのでとても眠かったのであります。

マル秘大作戦

イラクのファルージャで戦闘中の米兵が、軍用車などから「メタリカ」や「AC/DC」といったヘヴィ・メタル・バンドの楽曲を大音響で鳴らし、イラク兵に精神的な苦痛を与えるという心理作戦を展開している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-0…

スゲエエエエエエエ

ガル夫君のお母さんの日記に乗ってたKeyholeを入れてみた。 http://www.keyhole.com/ http://d.hatena.ne.jp/niner/20041123おもしれえええええええええ買っちゃおうかと思ったけど、日本は東京しか詳しいデータがないみたい。 しかもちょっとデータが古いみ…

戦力外通告

スポーツニュースで巨人の福井選手がクビになって合同トライアウトを受けるまでのドキュメントをやってました。 この手の特集は結構あって、去年も元西武の宮地選手や元ダイエーの大越選手のを見た記憶があります。 再就職は非常に難しいらしいのです。 福井…

本を売るならブックオフ

ブックオフ関係の本を2冊読みました。 非常にいい会社であります。ブックオフ 情熱のマネジメント作者: グロービスMBA ブックオフ探検隊出版社/メーカー: 日経BP企画発売日: 2004/04/15メディア: 単行本 クリック: 26回この商品を含むブログ (12件) を見るブ…

奈良県で誘拐事件が起こりました。 母親に「娘はもらった」という写真付きのメールを送ったそうです。 糞野郎はなぶり殺しにする法律を作っていいんじゃないでしょうか。

ダヴィンチコード

ダヴィンチコードが映画になるそうです。 主演はトム・ハンクスらしいです。 私のイメージ的にはもっとやせてて知的な感じのおっちゃんがいいと思います。

ドラフト指名?

外出先から帰ってきたらアシスタントのお姉ちゃんにこう言われました。 「ヤマダって女性から電話かかってきましたよ。会社名も連絡先も言いませんでした」 ニコニコ笑いながらしかし目は「てめえまたキャバリングぶっこきやがったなこのやろうクソ忙しいの…

韓国大好き

韓国の有名タレントが兵役に付くのでちょっとしたお祭りになってるというニュースをめざましテレビでやってました。 それはいいんですが、問題は我が国の暇なババァどもが現地に遠征していることであります。 どう見ても四十は優に超えてるババーが「●●愛し…

ほりえもん

日経ビジネスに「敗軍の将、兵を語る」というおもしろいコーナーがあります。 今回は我等がほりえもんが出ておりました。 表題がいきなり 「"読売クラブ"にやられた」 でありました。師曰く ・「僕、感情がない人間なので、非常にあっさりしているんですよ。…

ゴッド

神の本を入手いたしました。 このクリステンセンというおじさんは俺的ノーベル賞であります。 ただし一日5ページが限界であります。 読み終わるまでに和訳が出るヨカンというか確信(ノ∀`)Seeing What's Next: Using the Theories of Innovation to Predict…

神田

激しくネタ不足であります。 金曜日は神田に寿司食いに行ってきました。 スタートが9時と遅めだったので帰ろうかどうしようかとフラフラしてたらアヤシイキャッチの兄ちゃんにつかまってそのまま中国スナックへなだれこみました。 客はみんな50代と思われる…

「だめだよそんな跳んだり跳ねたり・・・」

報道ステーションに石原都知事が出てました。 血迷ったかテレビ朝日 興味津々で観ていたわけでありますが、なんというか、古館さんが空回りしていたように感じます。 「ここが勝負所」といった感じでがんばって突っ込んでたんですが、石原さんにうまくかわさ…

24

遅ればせながら24の2ndシーズンの1回目を見ました。 また娘がなんかやらかしそうで期待大です。 問題は最後まで見るのに気力が続くかどうかであります。

ブッシュ

朝のテレビで米国の大統領選についてやってました。 州別の平均IQをとって高い順から並べてみると、上位の州ではほとんどケリーが勝ってたらしい。 なんかよくわかるような気がする 民主主義の欠陥なのかしら。 わが国もイジワル婆さんとかセクハラ芸人が…

天竺・テンポス

天竺熱風録作者: 田中芳樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る王玄策という天竺に三回も行った人の話です。 昔の中国って凄いなあと思うしだいであります。 本自体はあまりおもしろk(r「戦いモ…

ナビスコカップ

ナビスコカップはFC東京が勝ちました。 人数少ないのに良くがんばった。 点が入らずにPK戦まで行ったけどおもしろかったです。

楽天・大統領

プロ野球は楽天に決まりました。 これは妥当。大統領はまだ決まってません。 どうもブッシュっぽいですな。 ケリーだと景気悪くなりそうなんだけど、でもブッシュはイヤンなカンジ。

(・∀・)

昨日は久しぶりにギロッポンへ行ってまいりました。 おでん食ってうまかったです。 その後は・・・ 2人で八万円でありました( ´_ゝ`)