2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CM

なんかのゲームのCMで、外人のステキOLがオフィスで大暴れしているのがあるんだが誰か知りませんか? しばかれたい(*´д`*)

ぅぅぅ

二日酔いだ。 もう酒はやめた_|\◯_

毒薬

ニッポン放送の新株予約権であります。 ここまで大量にやるとは思わなかったので、少し驚いています。 問題は、ライブドアの仮処分申請が認められるかどうかだが、正直良くわからん。 アドバイザリーとして大和が付いてるんだろうけど、法的リスクについては…

ナイス!

今日のライブドア前日終値 366始値 380高値 398安値 353終値 354寄りから爆騰したが、2時前から徐々に下がり始め、引け間際に大量の売り爆弾投下 結局昨日の引け値割ってるじゃねーかw スッ高値でつかんだ勇者を讃えたい

ライブドオオア

渦中のライブドアであります。 今日は爆騰してました。 うふふ。 こんなに甘いから外資にかっさらわれてしまうんだなあ。

調達

1巻がおもしろかったので、次も買いました。 結末を知らない歴史物は、おもしろいのであります。天を衝く(2) (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見…

沈む野村證券

週間ダイヤモンドに「沈む野村證券」という記事が出ていた。 曰く ・銀行系証券やネット証券の躍進 ・銀行と他証券の連合 ・人材流出 などが問題であるらしい。まあ、金融自由化の流れの中では、あるべき傾向であろう。 個人的には、昨今のライブドア問題に…

堀江クンと堀サン

サンデープロジェクトにまた堀江さんが出ていた。テレビに出る暇があったら仕事した方がいいのではなどと思いつつも、ついつい見てしまう。 番組側は、先週アホウなコメンテーターが堀江君に撃沈されたので、今回は経営コンサルタントの堀さんを連れてきてた…

ぇ?

ブックオフは、なかなか売れない本を「毒リンゴ」と呼んで、100円コーナーに移します。この作業を「ところてん」と言ってます。 なんて話を部長としてたときに、彼が疲れた顔をしてつぶやいた言葉 「俺の仕事は毒リンゴ社員をところてんすることなんだよな」…

地震だあああああああああああええおおおおお死んんじゃううううえええええええええええぽおおおおおおおおおお

駿河屋

日経ビジネスの「敗軍の将、兵を語る」に、駿河屋の社長のインタビューが載ってました。 歴史のある京都の和菓子屋さんですが、架空増資で上場廃止になっちまったステキ会社です。 なんでも、増資をもちかけられて、新株を発行したはいいが、払い込み金をも…

ライブドア

堀江社長を最近テレビでよく見ます。 今日もWBSに出てました。 そう言えば昨日もサンプロに出てたなあ。 サンプロのときは、慶応の教授らしき人が糞なコメントをしてほりえもんにぶった切られてたのがおもしろかったです。 今日はWBSなので、ちょっとはまし…

妄想

昼から会社に行く。休日出勤とは言えども金曜日なので、それほどダークな気分ではない。 帰りしなに新しいラーメン屋を発見したので言ってみる。まあまあかな。 そう言えば大和證券と三井住友が一緒になるとかならないとか。 昨日の日経では一面扱いだったけ…

調達

最近、「従業員をいかに死ぬほど働かして搾取するか」という点に関心を持ってます。 ということでそれ関連の本を2冊、あと暇つぶしのユルイ本を2冊買いました。働くということ作者: 日本経済新聞社出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/09/18メディ…

まいてまいて!

久々にCS放送に出てきました。 こういうのって、やっぱ慣れだなあ。 今回はあまり緊張せずに話せました。 といったかんじで余裕こいてたら、持ち時間がかなり押してしまい、「話を短く切り上げてください」という無味乾燥なボードを掲げられてしまいました…

ガンバレ大和!

ライブドアとニッポン放送の件について、大和は何もしらなかったみたいですね。 今朝の日経によると、なんでも大和SMBCの社内はパニック状態だったらしいです。 うははは 担当者は次で異動だな。 ガンバレ!負けるな大和証券!!!わはは

北朝鮮

北朝鮮戦なので7時前に会社を出ました。 電車に乗ったらいつにも増して異常に混んでました。 お前らもか!!お前らも北朝鮮か!!!! ということで試合ですが、、、 非常にストレスがたまるゲームでありました。 勝てるとは思わなかったなあ。 北朝鮮のキー…

ホリー

ライブドアがニッポン放送の株を買い占めております、 ハゲワラであります。 結局は資本関係のネジレを放置していたフジテレビに隙があったと言わざるをえません。 今回のTOBにしても手際が悪かったのかもしれません。経緯を見ますと、1月17日にフジテレビが…

日曜日の調達

企業とは何か作者: P.F.ドラッカー,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/01/29メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る日経の「私の履歴書」に出てますよドラッカー たしか90歳超えてるんだよなあこの人 マッキ…

早起きh

久々に5時半に起きて。7時出社を果たしました。 おかげでミスを発見できて非常に良かったまきん。 やっぱり早起きはいいやーねー。

ビレバン2

ということで、下にも若干書きましたが、実はビレバンの会社の人と会話する機会を得ました。 無知な僕ちゃんはビレバンの名前の由来が、昔のジャズバンドの名前だということを初めてわかって、ちょっとかしこくなりました。 凄くフランクな人で、ごっつええ…

シリア

中田ヒデがいない方が強いなあ。 いつからこうなってしまったんだ。

ズバリ言うわよ!

細木数子の「ズバリ言うわよ!」を初めてみた。 すげーおもしろーい 安岡正篤先生と結婚してたことを知ってタマキンもげそうになった http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8%E6%95%B0%E5%AD%90