毒薬

ニッポン放送新株予約権であります。
ここまで大量にやるとは思わなかったので、少し驚いています。


問題は、ライブドアの仮処分申請が認められるかどうかだが、正直良くわからん。
アドバイザリーとして大和が付いてるんだろうけど、法的リスクについては吟味してるはずだしなあ。


まあ、仮にライブドア過半数取ったとしても、ライブドアの株主がやばいのには変わりがない。
800億円分のCBが転換された場合の希薄化を埋め合わせるためには、ニッポン放送やフジテレビを使ってその分を儲けないといけないんだが、ここまでこじれた以上、提携なんかできっこないでしょー。
友好的な関係? ヴァカじゃねーのw 俺がニッポン放送の社員だったら、ライブドアの言うことなんか絶対聞かないね。
フジテレビもなんとなればニッポン放送との取引切るっていってるしなあ。結局は、ニッポン放送をバラバラに切り売りするしかなくなるだろう。


堀江君はリスク取ってやってるって言うが、リスク背負ってるのは株主だからな。いいかげん気づいたらどうだねンコ会社の株主様たち。