2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水滸伝

昨日寝る前に眺めてたら、おもしろかったので結局最後まで読んでしまった。 やっと佳境に入ってきたかしら。水滸伝 16 馳驟の章作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/01/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る

ビレバン

ヴィレッジヴァンガードを覗いてきた。哲学 (幻冬舎文庫)作者: 島田紳助,松本人志出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/03メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (44件) を見るなんとなしに買ってみたが、結構おもしろかった。ついで…

NHK

NHKの元会長が顧問になったらしいです。 会見見てても思ったんですが、空気嫁と。元会長としては、「名前もしらん不良社員の不始末で、なんでワシがやめんといかんのじゃ」という気持ちも若干あるのでしょう。加えて、現場の状況がトップにまったく伝わっ…

安定的に成長するコンテンツ会社の要件

テレビ付けたら、ソロモンの王宮という番組で、ゲームソフト「グランツーリスモ」を作った会社のことが紹介されてました。 http://www.tv-tokyo.co.jp/soromon/といったとこでなんですが、年初から表題のようなことをたまに考えています。 要は、製品の売上…

うほっ

以前電話があったヘッドハンターと会ってきました。 日本語ペラペラの外人さんでした。 肩書きみたら社長さんで、小さな事務所を経営しているらしいです。 話の内容ですが、要は外資系のある会社が人を探しているとのことでした。 会社名聞いてみると、結構…

「それが仕様だ」

日経ビジネス(1/24号)にPSPの記事が載ってました。 ゲーム中にディスクが飛び出すとか、ボタンの位置がおかしいとか、発売当初から様々な不具合が指摘されている同商品ですが、この中のボタン位置の問題について、SCEの久多良木社長のコメントが掲載されて…

すり合わせ

NHKの波動砲が発射されました。 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/index.htmlすげえぇ きれてるぅぅぅ ここまで殺意にあふれた文章はなかなかないのであります。 朝日新聞つぶれちゃうといいなぁ(*´д`*)

姑息でひきょうな記事で、極めて遺憾

NHKの番組改編問題が盛り上がっておりますが、ついに天下の国営放送がぶちきれちゃいました。 http://www3.nhk.or.jp/news/2005/01/19/d20050119000136.html長い!マジです!!! 朝日新聞つぶれちゃうといいなぁ(  ̄ー ̄) ということで報道ステーション…

ドラクエ

ドラクエを見事クリアしたのであります。 やっぱ俺って天才だなあ 実はまだ続きがあるらしいのですが、 やる気ないのであります

カレンダー

深刻なカレンダー不足に悩んでおります。 毎年会社の備品をぱくっているのですが、今回は忘れてしまいました。 弊社のカレンダーは非常に手抜きシンプルで、変な絵柄もなく、極めて使い勝手がよいのであります。 探せばあるはずなので明日おねえたまにお願い…

ハッスルハッスル

大前さんの「50代からの選択」なる本を読んだ。 この中で氏は、現在の日本の30代から40代の層を「少年ジャンプ世代」と称し、「セコイ」、「目線が低い」と痛罵されている。 うーむ、そうかもしれん。 人生において、35歳頃にひとつの節目があるという話だが…

山一證券が消滅したそうであります。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050106-00000206-yom-soci感慨深いものがありますな。

支障

といったところでふとテレビをつけたら押尾師匠がドラマに出ておりました。 雰囲気ぶちこわしでございます。

年をとった

チカに教えてもらったフラッシュを見て号泣してしまった。 http://pya.cc/pyaimg/img3/2004080708.swf生まれて初めて泣いたぜフゥハハハーハァー

{サッカー}KUNIMI

高校サッカーの時期であります。 皆さんが非常に気にしている国見高校でありますが、残念ながら、本日はPK戦までいってしまいました。 今年は厳しいかも・・・

知名立命

毎年恒例でありますが、安岡正篤先生の本を何冊か読みました。 今年こそ真面目に生きよう あと、日本電産の永守社長の本を読みました。 仕事ができる人って違うなあ日本電産 永守イズムの挑戦作者: 日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本…

プロレス

年末の格闘技番組をずっと見ていたわけですが、記憶に残ったのは、 ・高田総帥のふんどし一丁大太鼓乱れ撃ち ・からくりTVの黒人 ・マサトと山本KID でありました。ところで明日ですが、後輩が取引先から新日の東京ドーム公演のチケットをもらってみたいで、…

ゲーム

ゲーム担当の先輩とドラクエ話で盛り上がりまして、新型プレステ2を買ってしまいました。大きさがB5型のノートPC並ということにビックリであります。 技術の進歩はすばらしい。思ったより良く売れてるらしいという評判もあながち嘘ではないかもしれん。 と…