2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星に願いを

会社の後輩(野郎)と東京ミレナリオを見にいってきました。 俺、死ねばいいのに。

君は毎日新聞の息づかいを感じたか

2ちゃんねるで例の列車事故の話が盛り上がっているので覗いてみたら、なんのことはない、大毎日新聞のスーパー社説を讃えるスレであった。 一読したが、体の震えが止まらない。 後世に伝えたい至高の名文である。http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasets…

プログラマはブルーワーカーか

業界のことは良くしらないのだが、おもしろい記事を見つけましたよ。 ■やはり情報サービスは斜陽産業なのか http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20051225/itsvc おまいらの顔が浮かんでは消えていきます。ウフフ。 そんなことより、似たような話が最近のHarvard…

飯のタネ募集中

正月銘柄として密かに水面下で薦めてた株が爆騰した。 上がったのはいいのだが早すぎだっつうの。 株が急騰したおかげで飯のタネが枯渇するという不思議な現象が発生中。 ヤバイ。 来週アポが取れるかな。 無理だな。 わっはっは。 問題は正月に会社に入れる…

忙中

忙しい。忙しくてタマキンもげそうですよ奥さん。 なんかいろいろネタがあったけど忘れてしもうた。 兜町界隈のエロイ人は誤発注問題でもめてるらしい。 日本の金融界は遅れてる遅れてると言われ続けて、はいそうですかでは外資並みに生き馬の目を抜きまっせ…

文明の進歩

iPodのちっちゃいちっちゃいやつを買った。 すげえ。 中房のころに友達から借りたアルバムを必死でダビングしてた時代がまるで石器時代のようだ。斉藤由貴がCMしてた超絶ヒット商品AXIAなどはもはや忘却の彼方。 会社四季報の新春号が出た。 すげえええ…

伝説が生まれた瞬間

本日のタバコ部屋での話題を提供してくれたみずほ証券に心から感謝する。 http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/rtr/051208/051208_mbiz2673072.html 発行済株式数の40倍の空売りをしかける男気に乾杯。 しかしやっちまったことに気づいたときの担当者の…

バブルかわいいよバブル

株がぶちあがっておる。 こうなったらこうなったで、どの株を選べばいいのか迷ってしまう。 というのも理屈が通用しないから。 こんな時にはえてしてバカっぽい株の方がパフォーマンスが良いのだが、「この株がいいと思いますよ。だってバカっぽいから。エヘ…

iPodかわいいよiPod

うちのiPodもいい加減古いので買い換えようそうしよう。 nanoにしようか動画がみれるやつにしようかで迷っている。 しかし俺が買ったらすぐに新しいのが出るに違いない。 おのれアップル。

復旧

ハードディスクがお亡くなりになったので交換した。 しかしソフトのインストールがなかなかうまくいかない。 持ち帰った仕事をどうしようかと思ってたら、OpenOfficeなるものを発見した。 http://ja.openoffice.org/ おうおうこいつは便利じゃないかやるじゃ…