2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

改革の旗手

地方から日本を変えるべく大阪市が立ち上がった。 http://www.mbs.jp/news/kansai_NS223200611101725400.shtml 「登庁、退庁時のあいさつを行います」 「電話は3コール以内に出るよう心がけます」 「元気で健康な心身を保つため、有志により、定期的にスポ…

アジアシリーズ

日本ハムが台湾チームに1-0で圧勝しアジアチャンピオンに輝いた。 エラーとワイルドピッチと痛烈なポテンヒットで決勝点をもぎ取るあたり、さすがに我らがファイターズである。 いや、ほんと日本の誇り。 しかし野球はピッチャーだとつくづく思う。

嗚呼、素晴らしきダイエーホークス

帰ってきたら丁度日米野球が延長戦に入るとこだった。 既に百万回も言われていることであるが、常々思う。 小久保と城島と井口とバナザードが残っていたら、、、 西武やロッテや日ハムなどのDQN企業に大きな顔されずにすんだのに、、、、、

日米野球

豪華メンバーをそろえた日本チームに漂う哀愁はよくわかるのだが、米国チームがどの程度のレベルなのかわからんので、いまいち感情移入ができない。 どちらにしろとても勝てる気がしない。 まあお遊びゲームはどうでもいい。 問題は日本ハムが韓国人に勝てる…