2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のむひょん

ノ・ムヒョン萌えである。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000006-yonh-kr馬鹿なオッサンだと思っていたのだが、何のことは無い、壮大な田舎者であったのだ。 うれしさのあまり「植民地から解放された国では唯一。あとは飛行機だけもう少しよ…

大地震に遭う夢を見た。 夢の中でも寝ていたのだが、天井からシャンデリアが落下してきたところで目が覚めた。 いや、シャンデリアって。 己の発想の貧乏くささにしばし自己嫌悪である。 何年ぶりかにシャンデリアなる単語を発声した。

id:niner君の日記でたまにでてくるのだが、「でんでらりゅう」が全世界的にブレイクしているらしい。 実は他にも長崎県民を即釣りできるソウルソングがあるので以下に紹介したい。 仮題:まんじゅうの詩 まちーでまんじゅうこうてー ひみーでひーもろーて や…

中国訪問

安倍新首相が中国を電撃訪問するかもしれないという話がある。 http://facta.co.jp/backnumbers/note/200610.shtml 今日のTVタックルでも三宅のじいさまが自信たっぷりに言ってたところを見ると、かなり信憑性がありそうだ。 さっさと中国と手を結んで、韓国…

ようつべ

Newsweekに「日本でYouTubeが大ブーム」なる記事が載っていた。 それによると、日本からのアクセス数は月間640万で、一人当たり月間71分接続しているらしい。 ネットだと視聴率も簡単に取れるし、そのうち映像コンテンツの流通チャネルはネット主流になって…

場をわきまえろ

仕事中に眠くなったらトイレで寝ることにしている。 本日も天使のような眠りにつこうとしたら、その瞬間に隣でウンコし始めたバカモノがいた。 トイレでウンコするとはなんて恥知らずなやつだ。 人の迷惑を考えない身勝手な大人が増えてきたことを憂うばかり…

すくーぷw

安倍さんが自民党総裁になったことを受けて報道ステーションががんばっておる。 冒頭に「小泉政権は秘密裏に世論調査をやって政策決定の材料にしていたんです!スクープです!!」ですと。 いや、普通じゃん

俺の天使

朝青龍萌えである 出張先で新幹線を待つ間に街頭テレビで相撲を見ていたのだが、 突然、凄い勢いで朝青龍萌えになった うーむ、カワユイ

もっとヤバい?

日本のニュースは台風と吉野家一色だが、世界的にはローマ法王が大変なことになっている。 http://www.guardian.co.uk/pope/story/0,,1874914,00.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060917-00000076-mai-intイタリア人の修道女が撃たれたり、イスラ…

ヤバい?

おもしろい本を発見した。 データを元に世の中の事象の隠れた因果関係を見つけようという話で、経済学というより社会学に近い。 いい本だと思うのだが、邦題の付け方がとてもマズイ。 副題に至っては何をかいわんやである。 ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の…

植草大教授

ほほえましい 良くわからんが、言いようのない微笑ましさを感じた。 「ワンパクでもいい 元気に育ってくれ」的な出来の悪い息子を持った母親の心境とも言うべきか。 ファミレスで奇声を発しながら暴れるクソガキを生暖かく見守るバカ親の心境とも言うべきか…

先進国

米国の懐の深さに脱帽した http://www.youtube.com/watch?v=XwVVzZVWQCo

交通ルールを守ろう

飲酒運転の危険性に注目が集まっている。 みんな交通ルールを守りましょう。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081157852969.html

合掌

阿部謹也先生が亡くなったことを知った。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060910/mng_____sya_____013.shtml 1コ上の学年に先生の息子さんがいたというだけで、関係はとても希薄なのだが、ご冥福をお祈りします。 「ハーメルンの笛吹き男」だけ読んだ…

先生!ジジイがキモイです

朝のオッサン向け番組に平沼元経産相と亀井静ちゃんが出ていた。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060910/20060910-00000563-fnn-pol.html 次の参院選で自民党がちょっとやばそうなので、相対的に彼らの地位が上がっているらしく、両者ともに…

姫路

姫路まで出張してきた。 兵庫って何気に自然がたくさんあるのだな。 天気も良好で気持ち良かった。 住むには良いかも。 しかし本日は約10時間が移動に費やされてしまった。 日帰りは無理があるな。 来週も神戸に行かにゃならん まんどくせ