2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋問題について

名古屋に行ってきた。 出張のたびにいつも何かイライラするのだが、ようやくその原因が判明した。 名古屋駅が死ぬほど歩きにくいのだ。 東京でも大阪でも、人々はおおむね暗黙のうちに左側通行になるのだが、名古屋は違う。 まったくの無軌道。ありえないほ…

やる気わくわくワークマン

セレブ御用達のハイセンスなお店に行ってきた。 http://www.workman.co.jp/ 作業員のおっちゃん向けなんだが、それなりに日用品も売ってて、そしてとても安い。 寅壱のイカス作業着に若干心を動かされたのだが、そこは現実的に五本指靴下4組入り580円を大枚…

夢幻の如し

「軽くビールでもどう?」 それがなぜ新橋のスナックで夜中の一時にエチオピア人をくどく羽目になったのだ

反町

久しぶりに早く帰ってテレビを点けたら、POISONが機関銃で足軽を殺戮しておる。 なんだこれは。

東芝が原発会社を6,200億円も出して買っちゃうらしい。 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2006_02/pr_j0601.htm一説にはWH社の企業価値は2,000億円に満たないとも言われてるのだが大丈夫か? 中国とインドの需要が急増してる上にイランがやばいことにな…

超バカの壁

メディアは国会とインチキ会社のニュースで埋め尽くされているのだが、それ以外にも色んなことが起きているみたい。最近印象に残ったヒーロー達・2ちゃんねるの犯罪予告で捕まった大学生 ・旧車会なる元暴走族のおっさんども ・自宅を勝手に違法増築して隣…