ライブドア

堀江社長を最近テレビでよく見ます。
今日もWBSに出てました。
そう言えば昨日もサンプロに出てたなあ。
サンプロのときは、慶応の教授らしき人が糞なコメントをしてほりえもんにぶった切られてたのがおもしろかったです。


今日はWBSなので、ちょっとはましかなと思ったんですが、、、、


感傷に基づいた芸能レポーター的な感覚で突っ込むのはいい加減やめてほしいデス。テレビで見てる分には、明らかに堀江君が言ってるほうが正しいと思います。
投資銀行の実務者でも呼んで質問させろと、、、


個人的にはリーマンがどうやって回収するのかに興味があります。
まあCBを転換して売ればいいんですが、でも800億円分の株を売却するのって尋常じゃないんだよなあ。間違いなくライブドアの株はぶち下がるんだけど、その点はちゃんと握ってるのだろうか。
ライブドア株をがんがんに下げたところで転換してライブドアを支配してついでにフジテレビもいただいちゃえばおいしいな。まあ、そんなうまくはいかないだろうけど。


ところで、ほりえくんを無防備に賞賛する小僧どもがいる点についても問題だと思ってます。
資本の論理だの改革が大事だの聞いた口をきくんじゃないですわよと。
昔々、孫さんが渋谷のディスコかなんかで、ビットバレーと称してガキどもを煽ってたのと同じ香りがいたします。
会社の経営ってのはもっと地道に汗水たらしてやるもんだ。


つーか、日記書くフォーマットが変わってるぞおい!