堀江クンと堀サン

サンデープロジェクトにまた堀江さんが出ていた。テレビに出る暇があったら仕事した方がいいのではなどと思いつつも、ついつい見てしまう。


番組側は、先週アホウなコメンテーターが堀江君に撃沈されたので、今回は経営コンサルタントの堀さんを連れてきてた。


内容であるが、いつも通りに田原君がかき回して、ほとんど内容が無かった。堀江君がキレてたのがおもしろかったぐらい。
堀さんは、堀江君に終始否定的だった。堀さんはドリームインキュベータって会社を経営してて、ベンチャー投資も行っており、いろんな経営者を見てきているから、堀江君のかもし出す胡散臭さを感じとったのだろう。
堀さんが経営戦略について突っ込んだときは、期待したのだが、また田原が(r


さて、ネットを見てると、意外に堀江君を支持する人が多いことに驚いている。多くは、「改革派」VS「抵抗勢力」、「若者」VS「老害」といった図式で、堀江君を応援しているのだが、このようなステレオタイプな考えで単純に判断すると間違ってしまうと思う。実際に既存株主はひどい目にあってるし。


大体、「女はカネについてくる」などと公言する経営者がまともであるとは思えない。個人的に心情はわかるが、本に書くなと。


来週の株価はどうなるだろう。いまだに買い手がいるから、市場は広い。完全にバクチの域に入ってきているので、買って損した人は、文句を言わずに黙って腹を切るしかない。