ほりえもん

日経ビジネスに「敗軍の将、兵を語る」というおもしろいコーナーがあります。
今回は我等がほりえもんが出ておりました。
表題がいきなり
「"読売クラブ"にやられた」
でありました。

師曰く
・「僕、感情がない人間なので、非常にあっさりしているんですよ。悪いことはすぐ忘れちゃう(笑)」
・(三木谷さんを称して)「彼はもともと、そういう慇懃無礼な人じゃないですか。2〜3回しか会ったことないのに堀江君よばわりだしさ。まあ、それはどうでもいいですけど」
・「僕はもともと三木谷さん自体にあまり興味がないし、ちょっと相手にするのは嫌だなという、僕の視界から消えてしまう人なんです」
・(アダルトサイトについて)「楽天さんのインフォシークなんて、もうひどいですよ。年齢認証なんかないし」
・「僕、そういうレベルの低い人たちは、相手にするのバカバカしく感じるから・・・俺の目の前に出てくるなというタイプなんです」
・「遅くとも2〜3年後には、球団を持つ親会社を買うことは、これはもう間違いないだろうから」


書き写すのがめんどくさいのでこの辺で。
とにかく楽天が嫌いなのは良くわかった( ´_ゝ`)


というか

みっともない


ちなみに「最終損益は楽天は赤字でうちは黒字なのに、それは見ない」
と言っとりますが、

楽天が最終赤字なのは、のれん代の償却という会計上の費用がかかっているためで、本業は黒字であります。