爆撃開始

deadstock2005-03-07


今日のライブドアの株価は熱かったDEATH
懸念されたというか待ちに待ったというか、遂にリーマンの空爆が開始されたものと思われます。

チャートを見ると、まず1時に第1弾の投下が確認できます。そしてリバウンド狙いの買い板がつみあがったのを確認して第2弾の投下。さすがリーマン、容赦ないw
買い板が瞬間的に蒸発する有様はまさに大爆笑地獄絵図でありました。


どっかの財務担当副社長のブログでは「株価にやさしい売り方をする」などと書いてありますが、
http://blog.livedoor.jp/livedoorIR/tb.cgi/14090751
んなわけねーじゃん ヴァカじゃねーの?


さて今後でありますが、ライブドアの脇があまりにも甘いので、リーマンが資金回収を早める可能性もあるんじゃないかと思っています。しかしながら、あまり急速にやると転換価額の下限(157円)を割ってしまうことになり本末転倒です。なかなかハンドリングが難しいですな。まあとにかく800億円のCBですから、当面はお笑い相場が楽しめそうです。


ということで、この鉄火場にあえてチャレンジしようと思うお前達にヒントを少々。
・基本だが、転換価額を把握する。転換価額以下では当然ながら爆撃はない。狼狽売りが出て転換価額以下に株価が下がった場合、リバウンドする可能性がある。
・爆撃は月曜か火曜に行われる可能性が高い。転換価額の算定日に爆撃を行うと、相場操縦の疑いがかけられるため。ただし休日があった場合はこの限りではない。
・株価が157円÷90%の水準に近づくと爆撃がなくなる、もしくは小規模になる可能性がある。

詳しくはこれを確認のこと。
http://finance.livedoor.com/img/ir/4753/news/050208_02.pdf


しかし最近ライブドアの株主がカワイソウになってきた。