なんというタイミング

極個人的に北方先生祭りが発生している件であるが、極めつけのブツを発見してしまった。


楊令伝 1 (1)
楊令伝 1 (1)
posted with amazlet on 07.05.06
北方 謙三
集英社 (2007/04)
売り上げランキング: 1314
おすすめ度の平均: 4.5
5 あの男の復活に、再びの荒野、ブラディードールそして約束の街の漢たちを思い浮かべた
4 一気読み



楊令君というのは、青面獣楊志の息子さんで、原作には出てこないオリジナルキャラクターである。親父を上回る戦闘力という、某孫ファミリーでも見られた設定がきちんとなされており、将来楽しみな坊ちゃんである。

ちなみに楊志パパは、「楊家伝」の楊さんたちの末裔という設定もあって、吸毛剣という共通の名剣が出てきたりする。

水滸伝の続編ということもあり、これもきっと売れちゃうのだろう。
遠距離通勤のオッサンたちが車内でもだえまくる姿が目に浮かぶのである。