民主党の終わりの始まり

舌禍には気をつけているはずの福田新内閣において、ブレーキの壊れたトラクターこと 世界の鳩山法相がキティ発言を繰り返し続けており、いよいよ自民党もやべえなあと思っていた今日この頃ですが、、、
小沢さんがやめるんですってwww
http://www.asahi.com/politics/update/1104/TKY200711040077.html

裏で何があったのかはよくわからないが、とてもとても気に入らないことがあったらしく、ドサクサまぎれに「民主党? 無理www」発言までぶちかましておられる。

民主党はいまだ様々な面で力量が不足しており、国民からも「政権担当能力があるのか」という疑問が提起され続け、次期総選挙での勝利は大変厳しい。

なんというハイクオリティの自爆テロ


野党からは当然のごとく集中放火を受ける一方、自民党からは逆に同情されちゃう始末。

共産党の志位委員長は鳥取空港で記者団に「密室談合での連立協議という国民不在の邪道が破綻(はたん)したことを意味する。党首失格だ」と語った。

 社民党の福島党首は党本部で記者会見し、「これから野党が自公政権に切り込んでいこうというときで、残念というか、正直がっかりしている」と語り、驚きを隠さなかった。

 国民新党亀井久興幹事長は「驚いた。早期政権交代が近づきつつあっただけに非常に残念だ」と語った。

「小沢さんの憂国の情を理解してもらえず、がっかりされたんじゃないかな」。自民党伊吹文明幹事長は4日、小沢氏の辞意表明の感想を記者団にこう語った。「大連立」に踏み切ろうとした小沢氏の行動を持ち上げ、それを拒んだ民主党執行部は「憂国の情」を理解できなかったという絵柄だ。

民主党の分裂がいよいよ始まりそうであります。