西武

ということで日本シリーズですが、ダイエーを破ったライオンズにぜひ勝ってもらいたいものです。
中日が勝っても日本経済になんの影響もないですからね( ´_ゝ`)


ところで西武といえば西武鉄道がやらかしました。
大株主上位10社の保有比率が実際には89%だったのに、有価証券報告書には64%と記載していたらしいです。


ありえなーい


ということは流動株は11%しかないわけで・・・
実際にはその半分も売買されてればいいわけで・・・


まあ、そんな人気化する株でもないわけですが、
それでも投資家をなめとります。


しかも問題が発覚したあとに公表せずに株を売却してたってことは、
インサイダー取引なんじゃねーのー?


オーナー企業ってたまにヤバイ会社あるなあ。