JRW

つまるところは運転士の能力が要求水準に満たなかったということで、
・当該運転士が特別だめだった
・当該運転士のみならず、若手従業員の能力が全体的に低下している
・業務量が限度を超えている
などのパターンが考えられて、それぞれが部分的に影響しているとはしても、影響度の大きさから優先順位をつけて原因を究明し、改善策を立案しなくてはならない。
話題のオーバーランにしても実は昔から普通に起こってたかもしれないし、停車駅あたりの発生頻度なんかを時系列に見て、さらに東や東海なんかと比較して実際にどうなのさと考えなくてはならない。
いずれにしても仕事のやり方を一から作り直さないといけないんだろうけど、図体でかい会社だけにとんでもない作業量になるヨカン。
しかし西のおじちゃん達の脇の甘さも相当なもんだが、マスコミの報道も変な方向に向かってるな。まあいつものことなんだけど。