エスカレーターでなぜ左側を空ける


名古屋と大阪に出張してきた。
なかなかおもしろい会社があって収穫はあったのだがなんか疲れた。


NAGOYAAAAは万博の熱気さめやらぬという感じで、相変わらず調子が良さそうだ。お客さんもフンガー!!という感じであった。ウザイいいことだ。


大阪はそこら中で六甲おろしが鳴り響いていた。
聖地甲子園に初めて足を踏み入れたのだが、なんというか、感無量である。


お客さんとやっぱり村上ファンドの話になったが、「絶対あきまへん。株主総会で血を見まっせ」と仰ってた。うん、俺もそう思う。
というか、私見だが、ファンド側としては阪神球団を本気で上場させる気なんかさらさらないと思う。
マスコミが食いついて電鉄の株が上がればそれでいいのだ。


さて、帰りの新幹線で、名古屋から隣の席に座ったオッサンが新横浜に着くまで同じスポーツ新聞をなめまわすように熟読していたのが印象的であった。
あんなもの10分で読むトコなくなると思うのだが、一体なんだ?何か違うものが見えてるのか?


そんなくたびれた終末週末。