下請けの悲哀

マンションの耐震強度偽装問題について、渦中の建築士の記事が載っていたが、写真及びコメントともにいい味を出している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051118ic04.htm


問題は相当大きくなってて、関係した元請もつるし上げられる模様。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051120ic25.htm


そりゃそうだという話なのだが、この元請6社の中に、密かに有望株と思っていたシノケンが入っていたのを見てがっかりである。
事後対応はしっかりカネ遣ってやるみたい。下がるかな。下がったら買いだな。
http://www.shinoken.com/data/ir/press9.html


住人のことを全く省みず、上記のような思考を即座に行った時点で、俺も立派なビジネスマンになったなあと自画自賛する次第である。


まあ住民の方においては、思いっきりカネをふんだくって住居を二段階くらいグレードアップしてしっかり元を取っていただきたい。
しかしデベロッパーは大変だなあ。京王プレッソイン茅場町なんか今年の8月にオープンしたばかりらしいが、どうすんだコレ?