光と闇

楽天がTBSを買収にかかって、とってもワンダフルな気分。
ガッハッハと笑っていたら、なんか初めて地上波のテレビに出るはめになった。


個人的には、本番前に係りの人がなにやら不思議な原料が塗りつけてあるソフト状のモノを使用してパタパタと私の顔面をはたいてくれたことが印象に残った。
そして、いわゆるADと言われる人がピンマイクを付けてくれたのだが、とても汗臭かった点が強烈に私の脳裏に焼きついた。ガンバレソルジャー(ノ∀`)


さて本番であるが、特に緊張はしなかった。しかしながら、俗にカンペと言われる「後何分」という表示がとても気になった。これらを考慮に入れて流れを仕切るMCの人においては、やはりプロフェッショナルだなあということを感じた。


というか、送り迎えまでわざわざ車を用意してもらってとても恐縮した。やっぱり儲かってんじゃねーか。