世界の終末


黄色いお笑い集団が先祖代々の伝統的なボケを繰り返しているのに、元気な米国人に率いられた韓国資本のチームには通じない。


突っ込むどころか顔を真っ赤にして殴りかかってくるので大変である。
その一方で、芸人集団の兄さん的存在である広島人は棒立ちしたまま動かない。
ぶつぶつ言ってるのを盗み聞きしてみると、「本物のお好み焼きは広島じゃけん!」
わけがわからない。


プロ野球史上、ありえないほどにボコボコにされてしまった芸人ズ。これを見て、マナーの良さでは他の追随を許さない芸人ズ追っかけ隊のヒートアップは必至である。
株の買占め屋を急襲し、道頓堀に投げ込む始末。起こったギョロ目はなぜかレバレッジをかけて日経平均先物を投売り、甲子園名物ロケット花火と同じくらいの凄い勢いでしぼんじゃう景気。
判断力を失ったこれまた芸人ズのファンで知られる内閣府匿名大臣が勝手に米国債を叩き売り。これがまさに大阪発世界恐慌の幕開けである。


後世において、世界規模の悪人として、ヒットラーとともに初芝が並び称される日が来ようとは、このとき、僕達は、まだ誰も気がついていなかったんだ。