笑点 is Rock

何年ぶりかに笑点を見た。
おもしろい。
いや、コレおもろいですよ奥さん。お前らも笑点の凄さについてもっと認識すべきだと思います。


それに比べて最近はやりの若手芸人が次々と出てきてネタをやる番組のつまらんことよ。
芸人については、芸のパターンは往年のぶるうたすや九十九一と同じで、単に見せ方を変えてるだけではないか。
番組自体については、芸人使い捨ての感がとても強い。あんなに毎週毎週同じ芸人を使っていたら急速に消耗してしまうだろう。そして個人的には司会者の作った笑い声がとても癇に障っちゃいます。


芸の深みという点については笑点がやはり抜きんでているのではないか。
大勢に迎合せず独特の様式美を追求するその孤高な姿。まさにロックである。