いろんなことがあったみたいね

思ったより相場が下がらなかった。
みんな金儲け好きだなあ。


忙しいのに金曜日飲み過ぎて土曜日寝てた。
そして日曜は休日出勤フル稼動という始末。
氏ねばいいのに。


ライブドアもFINANCIAL TIMESに「もうすぐ上場廃止っぽいぜイヤッハー」なんて書かれてワールドワイドに終了認定がされてしまってもういいでしょう的なカンジ。
新興市場ができた頃から、これから色んなやばい会社が上場して色んな事件が起こるんだろうなあという話をしてたのだが、その点においては今回の件は想定内。だがしかし世の中がこんな大騒ぎになるとは想定外。
どれだけ世の中が発達しても騙す人間と騙される人間は必ず出てくるという無常。
規制を強化しなきゃいかんという話も出てるのだが、それは過度に反応しすぎだと思うのでぜひやめて欲しい。そもそもあんなヤバそうな会社はとりあえず一歩引いてみとけば何の問題も無かったのだ。


ロシアではガスのパイプラインが吹っ飛んだり、カナダではBON JOVIの専用機がオーバーランしたり、世界のマーケットを揺るがすかもしれない事件が次々と起こっているのだが、なんかもういいや。