党首討論


朝から党首討論をずっと見てた。
自民党のエライ人が「正直郵政しか興味ないwwwもうすぐ引退だしwwwww」と言い放てば、民主党のエライ人が「てゆーか、小沢やれよ!!!」と内心思いつつ半分切れながら「お前バーカ!バーカ!」と超小学生級の反論を展開する中、政権を取る気なんかサラサラ無い共産党のエライ人が唯一正論をお話しになっておられた。
社民党のおばちゃんは司会者に完全無視されつつも「ハイ!ハイ!ハイ!」とめげずに発言を求めてお茶の間の涙を誘うと同時に「うるせえババア」とののしられ、ペログリ党の党首は爬虫類を彷彿とさせる目線としゃべりっぷりで視聴者にたとえようのない不安を抱かせるといういつもの光景が繰り広げられていた。
その中で、なんか良くわからないうちに小さい御輿の一番高いところ据えられてしまった国民新党のおじいちゃんが「早くおうちに帰りたい」感満載で良くわからない存在感をかもし出していたのが一服の清涼剤であった。