世界を駆けるヒゲ面の大工

BusinessWeekに任天堂の宮本さんの記事が載っていた。
http://www.businessweek.com/magazine/content/05_45/b3958126.htm


良く知らないけど海外でも有名らしい。というか、海外のほうが知名度があるのかもしれない。宮本さんがニューヨークの任天堂ショップに立ち寄ったとき、1,500人のガイジンが並んで待ってたらしい。2日前から並んでいたり、欧州からわざわざ飛んできたワールドワイドなハイジンもいたらしい。「あんたはわてらの神さんやで!」だってさ。


紙面では宮本さんが剣と盾を持ってにこやかにミュージカル風の勇ましいポーズを決めてる香ばしい写真があるのだが、ウェブには載ってなくてとても残念である。なにはともあれ、日本人ががんばるのはいいことだ。


ところでウェブのコメント欄に、「スクウェアの坂口さんの方がすげえぜ!HAHAHAHA」と投稿したやつがいるのには笑ってしまった。